アントレ・プレナーの艇生


若き日から一念発起して、不動産財テクの理論構築をマスターしたうえ、それを実践し、さらに継続的不動産投資、買増し型買換え再投資や再買換え投資を繰り返し反覆させて、無我夢中で二度とない貴重な人生を過ごしてきた。その結果、今までは「五棟・一〇室」を優に超える事業的規模の恒産を保有し、恒心を得ている。厳しい企業内のサラリーマン渡世においても、蓄積された恒産が安定した精神の拠り処となって、相応の「肩書き」と「処遇」を得ている。老後の不安など微塵も考えたことはない。可愛い子供たちもそれ相応な大学を卒業し、立派に社会人として活躍している。

男性

ところで最近同僚だちと酒を飲み交わすと、定年後の身の処し方や再就職の話題で一杯だ。そういえば自分も着実に帰属していた企業からリタイアする時期が近づいているのだと考えるようになった。安定した老後を支えてくれる磐石な恒産を形成できているので、定年後の生活は心配ないのだが、リタイア時のことをそっと考えてみた。これまで意識することもなく社外の人たちと名刺の交換をしていた、その「名刺」一つをとってみても、定年時にはそこから帰属していた「社名」と「肩書」が一挙にポッカリと消え失せるのである。

そのとき、自己のアイデンティティを他人にどう認識させていけばよいのだろうか。「元〇○会社にいたAです。」とでもいって相手に自己紹介していくのか。衣食は足りたが、何か心細く、むなしい。小さい大横綱、千代の富士も大相撲九州場所で輝かしい連勝記録を「五三」でストップさせられた。戦後の芸能界の女王、美空ひばりも五二才の若さで黄泉の世界へ旅立った。いかに頂点をきわめ、栄華を誇ろうとも、みんな世の中には終りがあるのだ。定年時の事態を想像してむなしくなっていると、過ぎこし方生起した様々な事象が走馬灯のように脳裏をかすめていく。蓄積してきた恒産で老後は心配ないと豪語してみても、リタイアの時期に直面してみるとむなしいものだ。一、熱き情熱の迸り。確かに、この世の中「金」や「資産」をいくら溜め込んでもむなしいものだ。ここに都心部の地価高騰の結果、「にわかに成金」にのしあがった地権者のうつろな日々を報じた新聞記事を引用しておこう。事業的規模にまで資産を保有できたわが同胞も、少なからず同じ状況下にあるであろう。

新聞

そんなセンチメンタルで弱気を吐いていてどうするのだ。一波が万波を呼ぶ資産拡大形成のサイクル戦略により手に入れた資産を源資として、この安定収益を基盤に、新規事業にチャレンジしていくのである。土台、この根アカ財テクに基づく資産拡大形成術には、ことの性格上、終わりはないのである。常に「税金」との自転車操業で、限りなく資産を拡大してきたのだ。だが待て。定年退職してしまえば「給与所得」がなくなるのだから、「忍法通算の術」を使うにせよ、所詮は賃料収入から構成される「不動産所得」の仲間同志だけの人生八〇年型社会においては、六〇歳台は「壮年後期」、「花ならつぼみ」に過ぎない。
日常の人生がなんとなく退屈で、生甲斐喪失の「ぬれ落葉族」の状況では、いかにももったいない話である。損益通算できる給与所得がないとぼやく前に、自らアントレ・プレナーとなって「給与所得」を産み出していけばよい。企業家精神の発露となる「場」を自ら創出し、新たに熱き情熱を傾注できる対象物を手に入れることから始めるのである。


自然と交通環境に一目置かれている川西能勢口の不動産へ住んでみたい方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
市内は街の中で自然を感じられるような調和された空間が広がっています。
子育てに定評をもっている川西市は多くの人に注目されており,市の方向性としても保育園を増やすなど子育ての支援や子育てをしやすい環境づくりに力を入れています。
また,鉄道を利用すれば梅田まで40分ほどで移動できることから都心への通勤・通学にも困る事は無いでしょう。
今人気なのは川西能勢口駅周辺の不動産なので是非検討してはいかがでしょうか。

以前1年ほど新大阪で生活しています。長期出張で会社が用意した社宅が新大阪にあって,そこから会社のある大阪市内まで電車で通勤しております。
新大阪は大阪の淀川区にあって,会社がある大阪中心地へは電車で5分ほどで向かうことができます。
京都にも近く,京都線新快速を使えば30分ほどで向かうことができます。本当は会社の近くの大阪市内の物件に物件を借りようと考えていたのでしたが,中心部よりも家賃の安い賃貸物件が結構あって,会社にも近いので淀川区の新大阪駅周辺の賃貸で暮らすことにしました。
住んでみた結果かなり満足した生活を送ることができていたので、淀川区で賃貸物件を探して良かったと思います。

兵庫県で賃貸を探しているのでしたら,どのエリアで探しますか?関西圏でも有数の観光都市である神戸,子午線がある明石市,自然豊かな淡路市等など。それぞれ個性的な魅力あふれる都市ばかりですよね。まずは兵庫県の賃貸で生活してみて,どの街が自分に合っているか比べてみてもよいかもしれません。
兵庫県には賃貸アパート,マンション,戸建てなど豊富に物件が揃っています。引越さし先で悩んでいるかたがいましたら、ぜひ兵庫県の賃貸物件についてご確認ください。